隼人ブログ

香港男子の日本留学大冒険

3月15日(木)戦神TCRの誕生

f:id:chibahayato1225:20180316032549j:plain

 標題どおり、僕のTCRがやっと生まれた。

 

 今日フレームが届いてから、すぐUltegra R8000を買いに行った。初めてインナーケーブリングをやって、感想は:めちゃ面倒くさい!ブレーキが無事にできたけど、シフターケーブルはぜんぜんできない、中のプラスチックも壊した...明日店長に頼むしかないかな。

 

 チェーンの取付用工具もないので、店長明日お願いします。(笑

 

 つまり今ブレーキとかホイールとかSTIとかだけ付けた、シフターケーブルはほとんどできない。まあプロでなくてもここまでできるのは、まあギリギリパスだな。

 

 TCRは坂向けのロードレーサーだから、すごく軽い、7.1kgぐらいだけだ。そして、剛性もお化け物みたい、すごく堅いカーボンファイバーだよ。これからの朝練とレース、もっと速くなれるはずだ。