隼人ブログ

香港男子の日本留学大冒険

1月25日(木)MAVIC COSMIC ELITE S 使用感想、雑談

f:id:chibahayato1225:20180125202208j:plain

 やっと整備できた。ホイールセットを整備したし、ギアもブレーキも調整できたし、スプロケットとフレームも洗ったし、インナーチューブも変換した。オーバーホールみたい。

 

 たくさん整備や調整などが必要だから、12:20に学校が終わって、17:30ぐらい全部準備できた。そして、すぐに海浜大通りに乗りに行った。疲れたから、今日3km x2スプリントだけをしちゃった、もちろん全力疾走ではなくよ (笑。

 

 海浜大通りの向かい風はいつもどおり、めっちゃ強かった。でもMAVIC COSMIC ELITE Sのエアロ性質はこんな時もっと感じられた。向かい風でも、全然苦しくなかった、むしろ慣性のおかげでバラバラに走って、平均スピードは36km/hになった。結論は:登っても、ロードにはしっても、いいホイールセットが必要だと思う。