隼人ブログ

香港男子の日本留学大冒険

3月14日(土)ホワイトデー、新しい一歩

 今日はホワイトデーだけど、全く自分に関係ない(笑)です。。。でも今日から英語講師としてデビューしまーす!

 

 実は昔からずっと講師とか先生とかになりたいけど、香港で塾講師になるには大卒以上の資格がないとなれなさそうだ。だけど日本ではよく大学生が塾講師のアルバイトしてるから、やっと昨日申し込んでみようと決めて、今日の午後に面接と筆記試験(国語、英語と数学、数学下手くそなのに満点だった)を受けて、終わった後に車で帰宅途中に塾から電話が来て、採用になりますと伝われた。(てかさ、留学生の講師って聞いたことある?)

 

 正直というと、日本の義務教育を受けたことなく、小学校や中学校や高校の入試制度がよくわからなくて、日本の若者はどうやって勉強するのかさっぱりわからないから自分が上手くこの仕事をできるかをめちゃ心配してる(ぴえん🥺)、でもどんなに辛いことがあってもすべてが自分ひとりで受け取ったから、今回も例外なくちゃんとできるんでしょう🙋🏽‍♀️