隼人ブログ

香港男子の日本留学大冒険

5月29日(火)良いスプリント直線、見つけた

f:id:chibahayato1225:20180529180429j:image

 毎日海浜幕張の辺で練習、疲れた。今日いい直線見つけた、神田外語大学門前通り、車のない、人もない、長さちょうどいいの直線。スプリンターにとってまるで天国だ。

 

 今後練習の予定は、毎週火曜日の昼4時半から6時、神田外語大学門前通りで一人でスプリント練習、木曜日夜9時半から11時、海浜大通りでローテーション練習(時々)、日曜日朝8時から12時、うぐいすラインでチーム練習。もし都合良かったら、ぜひご乱入ください!ひとりで練習って本当に面白くないんだからだ。

 

 今日の練習は自転車の調整のため。最近どんなに強いパワーを出しても、なんか100%出せないことがある。シートポストを3mm上げて、シートを5mm前に移動した。結果はペダリングの効率が大程度的に上がった。めちゃ速い。なぜならば、座る位置がBBに近くすればするほど、力の出す効率が上がる、基本的な常識なんだろう。でも、前に移動しすぎたら、リアタイヤのグリップが減っちゃって、スプリントの時にすごく危険だ。