4月16日(月)雑談

 今週の土曜日はTOEFLを受ける日だ。そして日曜日は茂木エンデューロだ。とても忙しい週末だよなあ。英語は母語だけど、ちょっと心配してるので、今日少しTOEFLを勉強した、久しぶりの英語の勉強(笑。早稲田の国際教養学部に入るために、一生懸命勉強しなければならない。難しくて、国内の一流学府だからだ。でも、国際教養学部は成績しか見ない学部じゃなくて、人の整体発展がいい人を望んでいる学部だ。微妙な条件だな。

 

f:id:chibahayato1225:20180416233913j:plain

 先週の金曜日と土曜日、二日のうぐいすライン練習。うぐいすラインで一番いいのはスプリントとヒルクライムの道もある。一日目はFTPの練習、つまり高いパワーで走っても全力じゃなく、いいペースで走ることである。市原市セブンイレブンから原田のセブンイレブンまで29分かかって、プロレーサーより9分遅かった。一番遅いセクションは辰巳セクション、風が強すぎたから、毎回辰巳セクションに走っている時、ほとんど動けない。やっぱり風は敵だ!

 

 二日目はヒルクライム練習。ダンシングで坂に登る練習である。今の登り力がどんどんアップしていて、ダンシング登りしてもすぐ体力の回復ができる。

 

 茂木エンデューロを楽しんでいる、初レース頑張れ!